日々是好日

毎日愛でたい

東風解凍~春を感じて🌸

先週末、息子2人を連れて

実家に遊びに行ってきました。

 

弟くんは初めての電車です。

電車だけでも2時間ほど乗るので

ちょっと冒険。

 

案の定・・・(>_<)

あと30分で着くというときにビービー。

 

行く先が田舎ということもあり

人もまばら、というか周囲には

人っ子一人いらっしゃらず。

 

我が子の空腹の叫びに耐えられず

秘密兵器登場です。

内緒で授乳しました・・・。

 

JRさん、ごめんなさい_(._.)_


f:id:y0m0gi:20170210165513j:image

河津桜が咲きはじめた川岸。

まだ寒いけど、かわいらしい桃色が

ほっこり心のなかを春色にしてくれました。

 

鮮やかな色なので弟くんにも

見れるかなぁ(^_^) ....と思ったけど

私の胸でぐぅすか寝ていました。

 

美しい花を見て、一緒に

「きれいだねー」って言い合えなくて

ちょっとさみしく感じてしまいました。

 

当たり前ですけどねー。



f:id:y0m0gi:20170211053427j:image
一方、お兄ちゃんは

枝で水面をチョイチョイ

こーいうのすごくすきなんだよねー♥

男子は。

 

どこ行ってもホントに

枝、枝、枝!

 

sakumadam.com

 

遊園地にも連れていってもらいました。

寒くても、お兄ちゃんは

ちぢこまってる暇はない!らしく

大はしゃぎでした。

 

じぃじ、ばぁばいつもありがとう。

 

==========

 

f:id:y0m0gi:20170211060603j:plain

先日、ミモザのリースを作ってみました。

 

切り花1本500円。

DAISOのリースの土台使用で

制作時間30分。

弟くん寝てる間にできちゃいました。

 

切り花なのでボリュームはありませんが

かわいらしい黄色が

リビングに春を感じさせてくれます。

とてもお気に入り(*´ω`*)

 

f:id:y0m0gi:20170211060601j:plain

この粒々が可憐です。

ちっちゃくても春のパワーを感じます。

 

ちっちゃくても色々な可能性を

秘めている弟くんと重なりました。

 

春よこい