日々是好日

毎日愛でたい

兄ちゃんインフる

先日、遠足の後、保育園から連絡あり

「ちょっとお熱ありやす📞💨」

 

朝は意気揚々と家をでた兄ちゃん。

遠足では後半は元気がなかったらしい。

 

お迎えに時、私の顔を見るなり

「ごめん、お弁当残しちゃった」と

ウルウル顔の兄ちゃん。

そんなのえーのさえーのさ。

 

雨降ってたのでタクシーで帰宅。

こういうとき運転できないのってダメだなぁ。

 

その夜は38℃ちょいまであがったが

元気も食欲もあり。

お風呂では“かける100%”を披露してくれた(笑)

そんなんやってる場合ではない。

 

インフルの疑いあり

リビングの一角にある畳スペースに

兄ちゃん、一人隔離。

 

建具ごしに遠足の話をたくさんしてくれた。

辛うじて楽しかったようでひと安心。

 

==========

 

翌日、病院で検査したらインフルと

告げられた。

ふぅ~(´ω`)やはりね。

 

f:id:y0m0gi:20170309053619j:image

病院帰り、明日から自宅待機だと知り

ここぞとばかりに屋外を満喫する兄ちゃん。

白目むいてるけど病人です。

 

先生も「もうお薬のまなくてもよさそーだけどね~」って。

こんな感じですんでくれてありがたい。


f:id:y0m0gi:20170309061206j:image

パパが買ってきてくれた小児用マスク。

"かっこいい男の子用"

不細工な男子は装着不可という人種差別な一品。

 

うそうそ。

子供心をくすぐるキャッチフレーズあっぱれ★

三枚目の兄ちゃん、嬉しそうに装着。

 

でも、

「ねぇ、自分の息がくさすぎてつらい。

はずしていい?」とおもしろすぎる発言。

 


f:id:y0m0gi:20170309062222j:image

先ほど、寝床をのぞくと

工作好きな兄ちゃん、

マスクではなくテイッシュとセロテープで

即席マスクのようなモノをつけて寝ていた。

 

多分マスクだととれちゃうから。とか

そーいう理由からだとは思うが

おもしろすぎる。

 

==========

 

保育園の生活も残り少なくなってきて

1日1日が大事な時期。

お休みはさせたくなかったんだが仕方ない。

 

ここはゆっくり自宅療養して

修了式にのぞんでほしいと思う。

パパや弟くんにうつってませぬように。

 

今日は粘土で超大作つくるらしい。

たのしみだ。

 

保育園ではここへきて

インフルエンザが急増(>_<)(>_<)

何かとイベント事の多い大切な時期なので

みなさまも気をつけてくださいm(__)m