日々是好日

毎日愛でたい

すてきなひと

憧れの友人がいる。

友人というか師匠。

 

先日、彼女の家にお邪魔してきた。

 

本当にいつも愛で満ち満ちていて

心やすらかになれる場所。

まだ訪れたの2回目だけどね。

 

たのしくてやさしくておいしくて

気づきや学びの多い時間を過ごした。

 

息子もお友達とすっかり

意気投合(*'▽')('▽'*)

まれにみる興奮状態。

 

嵐でもやってきたのか、という

散らかし放題やりたい放題の

のびのび時間。

 

散らかしまくって

本当にごめんなさい🙇

 

でも、二人、さわいでるだけでなく

お互いを理解しようとしている

シーンもあり。

ちょっといいなぁと思った。

 

f:id:y0m0gi:20160519123529j:plain

てづくりカレー。

やさし味。

 

息子が"からいー"というと

豆乳+玉ねぎのやさしペーストを

投入。

 

息子、たちまち笑顔になり

2杯完食(´~`)

 

よいお母さんだ。

こんな風にできたらなぁ。

 

お土産も申し訳ないくらい

わんさかいただく。

 

f:id:y0m0gi:20160519123530j:plain

手作りのお味噌と

すでに戻して茹でてあるお豆。

北海道産(*'▽')

 

原材料+ひと手間。

やさしい。ありがたい。

 

その夜、彼女からいただいた

書籍を読みふけり。

今の私にピッタリの内容であった。

 

少し冷えた体、

いただいたお味噌でお味噌汁を作り

あたためた。

 

離れていても、じんわりやさしい。

 

そんなひとになりたい。

私も。