日々是好日

毎日愛でたい

じぃじとばぁばの還暦を祝う会

■還暦オメデト

実親が今年の秋、

そろって還暦を迎えます。

 

妹たちと三姉妹集合して&愛犬ジャックも

ついでに息子も便乗してお祝いしてきました。

 

f:id:y0m0gi:20160922063815j:plain

ワンちゃんも一緒にお泊りできるお宿🐕

 

だからいつもと同じ。

みんなそろって実家にいる

お正月みたいな雰囲気でした。

 

f:id:y0m0gi:20160922063816j:plain

f:id:y0m0gi:20160922063818j:plain

f:id:y0m0gi:20160922063817j:plain

じぃじとばぁばの若かりし頃の写真で

フォトブックを作成しました。

 

私が言うのもなんですが

二人仲良くあーだこーだいう姿が

かわいらしかったです(*´з`)💛

そしてうらやましかったー。

 

自分と旦那だったら2人の写真なんて

数枚しかないので実現不可だわ(笑)

 

f:id:y0m0gi:20160922065230j:plain

妹が表紙を描いたのですがホント上手(*'▽')

アニバーサリー感でてます★

 

お願いしたら1時間ほどでできあがって

驚きました。すごいなぁ、あの人は。 

 

 

■しみじみ思う~生命の営み

自分の親が還暦だなんてー。

 

自分が旦那とそろって60歳になり傍らに

息子や孫がいる姿を想像してみたけど

想像できなかったです。

 

仮面ライダーゴーストの観すぎかも

しれませんが(笑)、"いのちのつながり"

みたなものを考えさせられました。

 

この両親の間に生をうけて

この妹たちと一緒に育てられて

そしてまた別の家庭をつくり

この息子がいる、更におなかにもいる。

 

昔はこんな風にみんなそろって寝起きすること、

特別じゃなかったはずなのに

離れて暮らす今、新しい家庭を持った今は

一緒の時間がとてもありがたい時間だと感じます。

 

みんな色々あるけど、

なんとか元気に日々の営みをしていて

たまにこうして会える、笑いあえる。

親と自分のいのちに心から感謝しました。

 

お、おおげさな~(-_-;)

 

 

■どデカバーガー☆☆

f:id:y0m0gi:20160922063819j:plain

帰りがけに立ち寄り。

サイズだけでなく味にも感動。

ジューシー肉肉しくて満足でした~。

 

www.bosolife.com