日々是好日

毎日愛でたい

ピールのステテコ

f:id:y0m0gi:20160715183859j:plain

また日向夏のピールをつくりました。

レモンとかオレンジとか

たまに作ったりします。

 

いい香り~(*´з`)

ちょっとにがいですが

息子もけっこうすきみたい。

 

ちょっと時間かかるけど

手間暇かけて作りたいあじです。

 

こちらのレシピを

参考にさせていただいてます。

cookpad.com

 

お子様仕様にする場合など、回数多めに

ゆでこぼすとにがみが和らぐかと思います。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

息子は夏場、

通気のよいTシャツ+ステテコを

パジャマがわりにしています。

 

ふと思い立って

ステテコ作りに挑戦してみました。

 

  f:id:y0m0gi:20160715183857j:plain

気づけば、ピール柄(*´ω`)🍊?

三日月かな~。

 

全くの初心者ですが時間だけはあるので~。

といっても、意外と早く完成しました。

2時間くらい。

 

・・・でも、実は大失敗。

ありえない失敗。

 

なーんかすんなり行きすぎてるなぁ、

途中で意味もなく不安に。

"自分の勘を信じてはならぬ"という

私の勘が的中しました。

 

型紙とか見るの慣れていないので

縫い代を考慮せず

出来上がり寸法で裁断するという💦

こんなアホな人、いないだろーな(*´з`)

 

ま、いーや。

練習ということで。

なんとか完成。

 

f:id:y0m0gi:20160715183858j:plain

やはりイメージしてたよりも

窮屈な仕上がり(-_-;)

 

でも、はき心地、いいってさー💛

すぐ乾くし楽ちんだし。

よかったよかった。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

f:id:y0m0gi:20160715183856j:plain

字の練習とのこと。

おもしろすぎて消せない。